ギャンブル

ギャンブルの穴埋めになるもの…

【スペシャルPR】

~ 実録 闇金融の表と裏、生々しい闇金の実態を送る闇金情報サイト

彼は偉い!・・・彼って誰やねん!!と突っ込まれそうだが、会社の後輩の話である。

その彼はたいそうなパチンコ好きで、週末といえば夏場もよく冷えているパチンコ店へ入り浸り、独身なので自由になるお金も多く、したい放題の生活を送っていたが、最近はパチンコの調子がすこぶる悪くなって、たくさん持っていたお金も底をついてしまった様子。。。

ギャンブル依存症や冷静さを失ったパチンコ好きなら、定職もある事だし借金に走っても不思議はないのだが、彼は必死に我慢をしている様子。。。しかし、空いた時間の使い方には苦労をしてる様子で私に一つの頼みごとをしてきた。

その内容は「何でもいいので本を貸して下さい」との事だったので、「勉強する気になったんか?」と問いかけてみると、お金が無いのでパチンコをやめて本でも読もうかと思ってるが、本を買うお金もないとの事。

もちろん私の回答はOKをしたが、今までパチンコ一筋だった人間が、好きなパチンコを我慢するだけでも結構な理性が必要となりそうだが、勉強になる読書をその穴埋めにする考え方には、素直に偉いと言いたい。

小説系の本は殆ど持っていない私ではあるが、彼の好みに合う本があるかどうかの不安を抱えながらも真剣にチョイスして、彼が借金に走ってパチンコ漬けになる事が起きないように協力をしてあげようと思っている。

これをきっかけに、彼の飛躍を祈っている。

【PR】
消費者金融審査甘い
ブラックでも諦めない
Loan shark ~ 実録 闇金融の表と裏

その他のカテゴリー

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ